2014-02-09

The order of the shift knob (Last year)

去年のいまごろにオーダーいただいたShift Knob。

37' Plymouthに作ったShift Knob。。


スクエアな感じでシュッと尖がってるイメージで・・・・。

てな、ふんわりしたオーダー。

で、作ったのが上のやつ。

先端はアルミを削りだして尖らせました。。

紙が切れるくらいに鋭く。。

実際に切れるか試したら、切れたっけww。

まっ、そのあとの鈴鹿への道中に

「シフトチェンジするたび、刺さんねんけど・・・。」

・・・。

・・・・。

・・・・・・。

そんなこんなで作り直しッ!!。


で、次は真鍮で。

形はスペード。

デデーンと形になってますが、ここまでが大変。。


グラインダーで荒削りーの。

リューターで削りーの。

接合部に段差がないようにスクエア部分も削りーの。。

何時間かかったかはご想像にお任せします・・・。

もうしたくない工程の1つやな。。

そっから水研ぎしーの。。
2000番まで研ぎ―の。
コンパウンドで磨きーの。。

で、ピッカリーーーンと。。。

・・・なんか・・・エロいw・・・。





これでもう刺さりませんな。

今は真鍮が酸化していい感じにやれてます。