2013-01-06

Rabbit Parts....

去年の話になりますが。。

Rabbit のパーツをオーダー・製作させていただきました。


まずはハンドル下のメンテナンスカバーの取り付けボルトから。。

形は円柱型。

もちろん旧JIS規格のM5×0.9のピッチネジ使用。。


厚みが1cmくらいしかないので、何個か穴開けてる途中で貫通して失敗しました。。


続いては

ナンバーボルトです。

こちらはM6×1.0です。形はBowl型。


ナンバーボルトは違う形もあります。。

近いうちに試作をUPしたいと思います。(まだ出来てないのでいつになるやら・・・・)



お次はチョークノブ。。。

以前も製作しました(リンク→Happy Ravidson Konb)。


右は純正品。

すこし大きめですがアクリルでの削りだしではこれが精一杯。。


取り付けの皿ネジが収まるようにも削っております。


んで、この中での大物。フューエルコックのノブです。

以前作ったノブは円形でしたが(リンク→Hhappy Ravidson Konb

今回はお客様のご要望でオリジナルの形状に仕上げました。


手作業で削りますので 時間がかなりかかりました。

かなりいい感じ・・・。。


コックの位置ですが純正とは90度 変えております。

本来 (たぶんですが・・。)OFFの時に真上を向いてるんですが、

ONの時に縦じまになるようにいたしました。


コック位置の確認にかなり手こずりました。

確認に付きあってくれた方々、ありがとうございました。。。



で、最後はキーホルダーです。

わかりにくいですが、ティアドロップ型ではありません。

Dash Knob で使用してた Egg 型です。


少し大きめです。



今回 いっぱいご注文していただきありがとうございました。

そして、納品まで時間がかかって申し訳ございませんでした。

気に入ってくれることを願ってます。

Thanks...



~Complement~

製作期間ですが、早い場合は約1週間くらいで出来ますが、

色の配置確認や在庫がない場合(材料の発注)等で2カ月くらいかかることもあります。

なお、副業ですので本業の合間にて製作しております。

納品までお時間がかかる場合がございます。

ご了承ください。

よろしくお願いします。

RoBson